draw me a sheep

ワンルーム・ディスコ・プラクティス・イン・実家

DAY8

母が家をあけてから一週間経った。

当初思ったほど、料理には不安なし。

マイペースに、気分に任せて作っているからだろう。

次の課題は床の掃除かな。

 

10時すぎに起床、父が在宅していたおかげて手早く着替え、寝ぼけながらも即ドリア完成。風呂に入らずともとりあえず着替えるのはやはり効果的(ニート生活において)。

 

その後私鉄で南下、

人生初の不動産物件内見へ。

体育会系のちいさな不動産屋さん。

社員さんは同年代ばかり。

内見担当者さんは様々な意味で初々しく

「安い物件は新人が担当する」

と聞いて納得。

不動産屋自体の質にも言えることなのかな。

ここで「ふつう」に働いている友人の同棲という事実がよぎり

いつものなんとも言えない劣等感に襲われた。

私はきれいなマンションに住みたいわけではないけれど

やはり「お金と地位、ふつうの生活…」

と思いをめぐらさずにはらいられなかった。

 

いまのニート生活、「生活」中心生活にも学びはあるけれど

仕事を得るということばかりは、やはり自分で動き出さなければ

自分の求める通りには誰も助けてくれない、と、朝のぼやけた頭でも確信してしまった。

 

明日は就職サイトを確認してみよう。

これが最後のチャンスかもしれない。