draw me a sheep

ワンルーム・ディスコ・プラクティス・イン・実家

DAY16

昨日見つけた求人に飛びつき、

勢いのあるうちにとパソコンで職務履歴書をつくったり簡単なタイピングテストを受けるなどしていたらやはり次第に気持ちが悪くなった。

 

職務履歴は自分で書き込むのではなく、用意されたたくさんの職種や業務のなかから当てはまるものにチェックを入れていく方式で

世の中には色々な肩書きや職務や資格や技術の名前があることがわかった。

 

この職務履歴作成フォームやそれを求めている会社の中では、それらたくさんの「職務の名前」のチェック欄をひとつ埋めるごとに社会構成員として認められるのだろうか、チェックを埋めるごとにだんだんと人の造型がしっかりとできあがっていくような感覚があって

こんなにできることがあっても派遣なんだ、とか

これが私が求められてきた標準以下の暮らしなのか、とか

色んなことを思った。

 

体調も悪く、もうろうとしていたので

自分を甘やかそうと坂の上のスーパーへ行き感覚のままに食材や飲み物を買ったりした。

その後は思いつく限り食べ続けていた

 

そんな一日