draw me a sheep

ワンルーム・ディスコ・プラクティス・イン・実家

DAY15

始まったばかりと思っていた母のいない一ヶ月も折り返しを迎えようとしている。

ここ数日は、始めの一週間に意気込んでいたほど家事もしなくなり

特段変化をもたらそうとはしなくなった。

これは慣れてきたということなのか。

思えば母のいた頃の生活とその感覚が遠くに追いやられている。

 

昨日、今日と昼までぐっすり寝ている。

寝起きがよい。

起床時間が日に日に遅くなっている

 

そのかわり、朝7時頃に一旦目がさめるのは何なんだろう。

 

今日は約束の昼下がりに間に合うぎりぎりの時間まで寝てもたもたと準備をした結果遅刻し、さすがに呆れた。

しかし明らかに体調が悪いのでひとまずいたわって過ごすことにした。

今週唯一の予定を実行し、楽しく有意義な時間を過ごす。

久しぶりの雨が冷たかった。

 

今日も家のことは何もしていない。

毎日昼過ぎに起き、夕方にも家にいる娘を父はどう思っているのだろう。

いい加減いたたまれず、申し訳なくなってくる。

明日からは体調が戻り次第家事を再開してみようかな。